2013年11月20日水曜日

Fans / Malcolm McLaren (1984)


先日書いたしたヴァレンティノのコレクション動画に使われていて、あまりにカッコよかったのでCD買ってしまいました。マルコムマクラーレンの作品なのですが、今作ではオペラの名曲をバレアリックに大胆にアレンジし、めちゃくちゃカッコよく仕上げています。マルコムと言えば、元祖ヒップホップとも言われ、フレンチだったり、作品によって様々なテーマの作品を作りますが、こんなカッコイイオペラのアルバムがあるとは未チェックでした。
ちなみに1曲目と6曲目に用いられてるMadam Butterlfy(蝶々婦人)や、 2曲目と4曲目でつかわれてるTurandotというオペラは、日本や中国などを舞台にしたものらしいす。




0 件のコメント:

コメントを投稿