2013年8月17日土曜日

Live At Bestival 2012 / NEW ORDER (2013)



去年2012年のサマソニ(大阪)にNEW ORDERを目的に見に行ったんですけど、例の落雷騒動があって、サマソニ中断。再開しても時間の都合で、トリなのに演奏時間が1時間しかなかったんです。
でも、その1時間がとんでもなく濃密で、エンターテイメントとしても超一級品の完成度を誇っていて(JDの曲やってくれるし、既存の曲も殆ど新たなアレンジが加えられ、映像の完成度も非常に高かった)あー、今のNEW ORDERでLIVE BDなんかリリースしてくれないかなー。絶対買うのになー。。
なんて心の奥底でずっと思っていたら、CDですが先日リリースされたので購入しました。笑

本当は、YOUTUBEじゃなくて、画質のいいBDでウチのプロジェクターの大画面で見たいんだけどな。今は我慢。
さて、CDの内容ですが、本当に良いです!アレンジもやっぱりいい感じですねー。(586なんかはイントロ聴いただけではわからない程です)JD曲もカッコイイ。と言うか、この映像の演出はサマソニの時も思ったけど反則。泣ける。。(下記YOUTUBE参照)
あとバーニーが、アルバム後半になるにつれてどんどんテンションが上がってきて、声量までも変わってくるのですが、そんなところも聴いてて楽しかったですね。笑






0 件のコメント:

コメントを投稿