2013年10月12日土曜日

琉球レアグルーヴ ~Shimauta Pops in 60's -70's


先日沖縄の音楽を掘っていたら、こんなものを見つけたので即買いしました。ジャケットとタイトルだけで、もうすでに買うの決定です。
これが、なかなか凄い内容で、、、いやはや、楽しませてもらいました。
タイトル通り、60年代~70年代にかけて、沖縄ローカルで作られ、地元のラジオ・テレビで流れていた曲の数々。民謡である島唄を、黒人音楽であるジャズやR&B、さらにはラテンのようなアレンジを施した、珍しい音源の数々。
(ちなみに「ボサノバ・ジントーヨー」というタイトルの曲が収録されているのですが、全くもってボサノバとは離れすぎた仕上がりの曲で爆笑してしまいました)
この、チープな昭和歌謡感覚、チルなダンスミュージック的なグルーヴ感、でも、今まで聴いたことのあるものとは全く違うサウンド。もう、最高です!



どうですか?ヤバくないですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿