2013年9月27日金曜日

6 Feet Beneath the Moon / King Krule (2013)




19歳のロンドン在住、天才メランコリック・シンガー・ソングライターKing Krule。遂に完成したファースト・フル・アルバムを早速購入しました。ちなみにアルバム発売日の8月27日は、彼の19歳の誕生日。 16歳の頃のZoo Kid名義で発表していた頃の、天才性の中に見え隠れする甘酸っぱさ、イギリス人らしい悲しげな泣きのメロディは影を潜め、今作では前作のEP以上にヒップホップ、ブルースなどの黒人音楽からの影響が強く伺える作品。きっと、10代後半になり、これらの音楽にどっぷり傾倒していったんだと思う。King Kruleが描き出すストリートアートの音世界。カッコイイです! MVの、煙草をふかす不良少年っぽさもいいね。アルバムタイトルも、何だかロマンチックで好きだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿